日経クロストレンド「データと広告で収益」ではもはや通用しないFinTechの未来2018.12.17 Tweet 「データと広告で収益を上げる」──こうした声は、金融の未来を議論するイベント「Money20/20 USA」からすっかり消えた。代わりに増えたのが特定ユーザー向けに特化したサービスで、手数料などの収益を積み上げるビジネスモデルだ。<内容はこちら>日経クロストレンド|「データと広告で収益」ではもはや通用しないFinTechの未来https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/technology/00005/00005/ 米ミレニアル世代向けFinTechに3つの新潮流 日本にも波及必至前の記事 アマゾンに対抗する実店舗とは 小売業界1位、2位のトップ明かす次の記事 関連記事 コロナ後に生き残る流通 信頼とブランド力高める4つの方法 Z世代も熱視線、中国に続き米国もライブコマースがブームの兆し 「Venmoする」で3兆7620億円の割り勘市場 スマホ決済の切り札 日本の未来を予見? 米国小売り各社、「重要顧客」を戦略の要に 進化したAmazon Go新型店 データを棚構成と品ぞろえに生かす 米ミレニアル世代向けFinTechに3つの新潮流 日本にも波及必至 アーカイブ2023年7月2023年6月2023年3月2022年11月2022年5月2022年2月2021年11月2021年3月2020年6月2019年12月2019年4月2019年3月2019年2月2019年1月2018年12月2018年10月2018年8月2018年6月最近の記事 仏カルフールも「リテールメディア」推進 学ぶべき4つのポイント2023.07.29 米ウォルマート流 リテールメディアを成功に導く3つのポイント2023.06.12 推定12兆円規模の「リテールメディア」 広告主の期待を集める理由2023.06.12