米国に続き、欧州でもリテールメディア(小売企業による広告事業)が広がりつつある。日本の小売業界と同様、リテールメディア活用の黎明(れいめい)期であるからこそ、その思想や仕組みなどの組み立て方には参考になる部分が多い。国内外の小売り事情に詳しいIBAカンパニー(東京・新宿)の射場瞬氏が「SHOPTALK EUROPE2023(以下、SHOPTALK EUROPE)」で見た欧州のリテールメディア事情をリポートする。
<内容はこちら>
米国に続き、欧州でもリテールメディア(小売企業による広告事業)が広がりつつある。日本の小売業界と同様、リテールメディア活用の黎明(れいめい)期であるからこそ、その思想や仕組みなどの組み立て方には参考になる部分が多い。国内外の小売り事情に詳しいIBAカンパニー(東京・新宿)の射場瞬氏が「SHOPTALK EUROPE2023(以下、SHOPTALK EUROPE)」で見た欧州のリテールメディア事情をリポートする。
<内容はこちら>