グローバルで「リテールメディア」が小売業界のトレンドになっている。リテールメディアは、小売企業による広告事業のこと。米アマゾン・ドット・コムと並び業界をけん引しているのが、米国のスーパーマーケット大手、ウォルマートだ。2023年3月末、米国で開催された小売業界のカンファレンス「SHOPTALK(ショップトーク)」には、同社のリテールメディア戦略のキーパーソン、セス・ダレアーCRO(最高収益責任者、以下ダレアー氏)が登壇し、会場を沸かせた。ダレアー氏が考える「小売事業者と広告主の関係を深める3つのポイント」とは? 現地で参加したIBAカンパニー(東京・新宿)の射場瞬氏が解説する。
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日経クロストレンド|米ウォルマート流 リテールメディアを成功に導く3つのポイント
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01183/