日経クロストレンド「データと広告で収益」ではもはや通用しないFinTechの未来2018.12.17 Tweet 「データと広告で収益を上げる」──こうした声は、金融の未来を議論するイベント「Money20/20 USA」からすっかり消えた。代わりに増えたのが特定ユーザー向けに特化したサービスで、手数料などの収益を積み上げるビジネスモデルだ。<内容はこちら>日経クロストレンド|「データと広告で収益」ではもはや通用しないFinTechの未来https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/technology/00005/00005/ 米ミレニアル世代向けFinTechに3つの新潮流 日本にも波及必至前の記事 アマゾンに対抗する実店舗とは 小売業界1位、2位のトップ明かす次の記事 関連記事 レジなし決済を低コストで 米国でAmazon Go的技術が続々 「Venmoする」で3兆7620億円の割り勘市場 スマホ決済の切り札 モバイル決済の覇権争い、ウォルマートがアップルを上回る訳 アフターコロナの切り札になるか 米小売りで導入進む「BOPIS」 新業態「Amazon Style」ルポ 服選びを楽しめる顧客体験が随所に 脱クッキーで店舗の「メディア化」に活路 米小売り【NRF 2022】 アーカイブ2023年7月2023年6月2023年3月2022年11月2022年5月2022年2月2021年11月2021年3月2020年6月2019年12月2019年4月2019年3月2019年2月2019年1月2018年12月2018年10月2018年8月2018年6月最近の記事 仏カルフールも「リテールメディア」推進 学ぶべき4つのポイント2023.07.29 米ウォルマート流 リテールメディアを成功に導く3つのポイント2023.06.12 推定12兆円規模の「リテールメディア」 広告主の期待を集める理由2023.06.12