MEDIAメディア

米ウォルマート流 リテールメディアを成功に導く3つのポイント

グローバルで「リテールメディア」が小売業界のトレンドになっている。リテールメディアは、小売企業による広告事業のこと。米アマゾン・ドット・コムと並び業界をけん引しているのが、米国のスーパーマーケット大手、ウォルマートだ。2023年3月末、米国で開催された小売業界のカンファレンス「SHOPTALK(シ

推定12兆円規模の「リテールメディア」 広告主の期待を集める理由

小売企業による広告事業「リテールメディア」のグローバルの推定市場規模は、12兆円と見られている。中でも米国はその半分、2022年に約6兆円の規模を誇る世界最大のリテールメディア市場となっている。なぜ今グローバルでリテールメディアに注目が集まるのか。米国で開催された流通関連のイベント「SHOPTAL

日経クロストレンドに弊社射場瞬の記事を掲載いただきました|米ニューヨーク最先端13店舗-10分で巡る誌上バーチャルツアー

日経クロストレンドに、弊社代表射場瞬の記事が掲載されました。NYの体験型13店舗の紹介記事となっております。詳しくは、こちらをご覧ください。米ニューヨーク最先端13店舗-10分で巡る誌上バーチャルツアーhttps://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00772

電通報に弊社射場の記事を掲載いただきました

電通報に弊社代表射場瞬の記事をご掲載いただきました。『リテールメディアは日本で独自の進化を遂げる』というテーマで、株式会社セブン・イレブン・ジャパン杉浦 克樹氏、株式会社電通コンサルティング八木 克全氏との座談会の様子が記事となっております。詳しい記事の内容は、こちらをご覧ください

新業態「Amazon Style」ルポ 服選びを楽しめる顧客体験が随所に

米国の小売りや一部メーカー各社の間で、「重要顧客」をマーケティング戦略の要に置くようになってきていることは、以前に日経クロストレンドで紹介した通り。実際のリテールの現場でより高いレベルの顧客体験を生み出す試みは、どのように行われているのか? 前編に続き、食品小売業界のイベント「GrocerySho

日本の未来を予見? 米国小売り各社、「重要顧客」を戦略の要に

「日本のリテールDX(デジタルトランスフォーメーション)の未来」が予見される――。そんなことが感じられる食品小売業界のイベント「GroceryShop(グロッサリーショップ) 2022」が、2022年9月19日から22日、米国ラスベガスで開催された。前回の伴大二郎氏によるリポートに続き、イベントに

Z世代も熱視線、中国に続き米国もライブコマースがブームの兆し

米国ラスベガスで2022年3月末に開催された小売業界のイベント「SHOPTALK」で、注目トピックの1つはインフルエンサーによる「ライブコマース」だった。中国では数年前から成果を出せる販路として注目されてきたが、最近では米国でも盛り上がっている。ライブコマース成功の秘訣を講演内容から探る。

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