米ウォルマート流 リテールメディアを成功に導く3つのポイント
グローバルで「リテールメディア」が小売業界のトレンドになっている。リテールメディアは、小売企業による広告事業のこと。米アマゾン・ドット・コムと並び業界をけん引しているのが、米国のスーパーマーケット大手、ウォルマートだ。2023年3月末、米国で開催された小売業界のカンファレンス「SHOPTALK(シ
グローバルで「リテールメディア」が小売業界のトレンドになっている。リテールメディアは、小売企業による広告事業のこと。米アマゾン・ドット・コムと並び業界をけん引しているのが、米国のスーパーマーケット大手、ウォルマートだ。2023年3月末、米国で開催された小売業界のカンファレンス「SHOPTALK(シ
小売企業による広告事業「リテールメディア」のグローバルの推定市場規模は、12兆円と見られている。中でも米国はその半分、2022年に約6兆円の規模を誇る世界最大のリテールメディア市場となっている。なぜ今グローバルでリテールメディアに注目が集まるのか。米国で開催された流通関連のイベント「SHOPTAL
日経クロストレンドに、弊社代表射場瞬の記事が掲載されました。(前編)推定12兆円規模の「リテールメディア」 広告主の期待を集める理由https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01182/Shoptalk2023の
日経クロストレンドに、弊社代表射場瞬の記事が掲載されました。(後編)米ウォルマート流 リテールメディアを成功に導く3つのポイントhttps://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01183/Shoptalk2023のリテ
日経クロストレンドに、弊社代表射場瞬の記事が掲載されました。NYの体験型13店舗の紹介記事となっております。詳しくは、こちらをご覧ください。米ニューヨーク最先端13店舗-10分で巡る誌上バーチャルツアーhttps://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00772
2023年1月15~17日に開催された小売り展示会「NRF 2023: Retail's Big Show」では、開催地である米ニューヨーク近郊の最先端ショップを紹介するセッションがあった。米小売業界に詳しいIBAカンパニー(東京・新宿)の射場瞬氏が、それら店舗のいくつかを実際に訪れ、見えてきた最
電通報に弊社代表射場瞬の記事をご掲載いただきました。『リテールメディアは日本で独自の進化を遂げる』というテーマで、株式会社セブン・イレブン・ジャパン杉浦 克樹氏、株式会社電通コンサルティング八木 克全氏との座談会の様子が記事となっております。詳しい記事の内容は、こちらをご覧ください
米国の小売りや一部メーカー各社の間で、「重要顧客」をマーケティング戦略の要に置くようになってきていることは、以前に日経クロストレンドで紹介した通り。実際のリテールの現場でより高いレベルの顧客体験を生み出す試みは、どのように行われているのか? 前編に続き、食品小売業界のイベント「GrocerySho
「日本のリテールDX(デジタルトランスフォーメーション)の未来」が予見される――。そんなことが感じられる食品小売業界のイベント「GroceryShop(グロッサリーショップ) 2022」が、2022年9月19日から22日、米国ラスベガスで開催された。前回の伴大二郎氏によるリポートに続き、イベントに
米国ラスベガスで2022年3月末に開催された小売業界のイベント「SHOPTALK」で、注目トピックの1つはインフルエンサーによる「ライブコマース」だった。中国では数年前から成果を出せる販路として注目されてきたが、最近では米国でも盛り上がっている。ライブコマース成功の秘訣を講演内容から探る。