メディア

NIKKEI STYLEにて弊社代表射場の著作が取り上げられました

NIKKEI STYLEに弊社代表射場瞬の著作
『「嵐」に学ぶマーケティングの本質』の書評が掲載されました。

「嵐」は最強のマーケター 成功導いたファンの理解
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO73537370S1A700C2000000?channel=DF120220194796

2020年いっぱいで活動休止を宣言したアイドルグループ「嵐」。嵐のマーケティングは最強だったと力説するのが、IBAカンパニー代表取締役の射場瞬氏(いば・ひとみ)だ。ファン歴14年の同氏は、嵐を実例に用いたマーケティングの実践書『「嵐」に学ぶマーケティングの本質』(日経BP)を執筆した。嵐の活動はマーケティングの基本に沿い、当時は発表されていなかった最新理論さえも時代を先取りして実践していたという。同書から、マーケティングを成功させたドライバーの一つ、「顧客志向と顧客インサイトの理解」に関する箇所の一部を再構成して公開する。

TOP