大切な誰かの気持ちを動かし、
喜んでもらおうとすることを
ビジネスでは、
“マーケティング”と呼びます。
長く、強く愛されてきた「嵐」。
「嵐」が続けてきた
ファンの笑顔のための努力には、
最良で最新のマーケティングの
エッセンスが詰まっているのです。
そのエッセンスを、
マーケティング理論と嵐の実例と
共に紐解き、
なるべくやさしく説明したい。
そして、ひとりでも多くの方に、
日々の仕事や生活の中で
人の気持ちを動かすことを考える楽しさを
実感していただけたら。
そんな思いを込めて、
この本を送り出します。
マーケティングの基礎だけでなく、最新の理論も合わせて知りたい。メディアの活用も消費者行動も急激に変化する中で、どうマーケティングを実行していくべきか悩む。そんな方々に、嵐のセンスとインパクトがある多彩なマーケティング例と共に、やさしく、腹落ちする納得感で学べる本です。
ブランドとは何か?/ブランディングとは何か?嵐のブランド、嵐のブランディングとは?/ブランドを守る、育てるためのキモは何か?/嵐ブランドの定義
嵐はマーケティング理論の最適な事例/マーケティングとは何か?嵐のマーケティ ングとは?/嵐のマーケティング成功のドライバー(顧客志向・顧客インサイト、価値交換、ストーリーテリング)
デジタルマーケティングとトリプルメディアとは?/ペイドメディア重視の戦略における課題とその乗り越え方/細部まで嵐らしい、オウンド・アーンドメディア活用
初動から学ぶ、顧客の愛を生むリスクマネジメント/ファンとメンバーがつくる、壮大な嵐ストーリー
2年間の集大成となった「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」/「嵐らしく」ファンの感動を深めた6つの要因